SSブログ
こころのために ブログトップ
前の10件 | -

55.ブログを書く [こころのために]

何年振りでしょう、So-net ブログ!
iPhone用APPがリリースされたと言うことで!

タグ:ブログ app iPhone


2011-02-10 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

54.朝からサルサ♪ [こころのために]

朝からサルサを聴いてみると...




元気出る。



これ、効くな〜。w





タグ:サルサ 音楽


2009-09-12 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

52.一日一捨 [こころのために]

以前、月に一回の大掃除、ということを日記に書いていたらしい。(まあ、すっかり忘れている...)

 

 

大掃除もいいのだけれど、

 

 

一日、一つ、古いもの、不要な物捨てることにした。

 

 

できれば、三つでも、五つでもいい。

 

 

不要品に占領されていると、いくら食事を気をつけたって、ヨガやったって、身につける物にこだわっても、ね〜。

 

 

同時進行。

 

 

タグ:捨てる!


2009-03-27 19:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

51.かげになる♪ [こころのために]

つい最近まで、

 

 しょっちゅう、「私がやったのに...」って、お手柄を横取りされると、ぷんぷんしてた...

 

 

けど、「かげ」になって、どんどんアイデア出すことに徹する♪

 

 

たくさんの人に、「おかげさまで」って言われるぐらい、かげはすごいもんね。

 

 

 

 

 

タグ:幸せ


2009-03-23 18:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50.麻生理論♪ [こころのために]

なんにでも疑問を持つ、好奇心もいいのだけれど、

 

 

最近は、なんにでも「なんで?」と、首を突っ込むよりも、

 

 

「あ、そ」

 

とか、

 

「あ、そっか!」

 

 

に切り替えてます。

 

 

その方が、スムーズに運ぶよね。

 

 

 

 


2009-03-22 22:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

49.六口から無口へ [こころのために]

沈黙を楽しんでみる。

 

以前は、大好きな人と一緒に居たら、何か話さなくちゃ、と、

相手の言っていることに対して、まあ、倍近くは話していた...

 

 

最近は、相手が話すまで、黙っていることにしている。

 

 

 

悩んでいるときも、あえて、誰にも話さない。

 

 

 

自分の中で智慧を思い出すのを待つ。

 

 

 


2009-02-28 10:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

48.なるべく持たない [こころのために]

人は何も持たずに生まれて、何も持たずに死んで行く。

 

 

私は、出かけるときの荷物が多かった。

これからは、少し減らそう。

 

 

部屋も物が場所を占めている。

今日も、せっせと、捨て作業。

 

 

これからは、なるべく物を買わないようにしよう。

 

「捨てる!」技術 (宝島社新書) 私が読まずに捨てた本。笑

 

 


2009-02-27 13:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

45.ひとが喜ぶ姿を見る [こころのために]

ここでは、毎月1〜7日の早朝、こ〜んなことを唱えます。




悦びとは、”他人(ひと)が悦ぶ姿を見ること”であると知りました。


今日一日、私は悦働をモットーに生き抜くことを誓います。





とってもパワーが出てくる言葉で、大好きです。






大自然の気は小宇宙のすみにあり―牧内泰道の人生語録「炭と言葉」

大自然の気は小宇宙のすみにあり―牧内泰道の人生語録「炭と言葉」

  • 作者: 牧内 泰道
  • 出版社/メーカー: 日本デザインクリエーターズカンパニー
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2008-06-11 19:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40.質問する [こころのために]

自分でもびっくりするほど、人に質問する私.....

「質問魔なので......」なんて卑下していたけど、卑下するのはやめよう。






相手のことを知りたいから、わかりたいから、少しでも距離が縮まったらいいな、

その為に、きちんと、質問する。




そして、自分にも質問する。




「どうしたいの」、「何をそんなに急いでいるの」





もう少しのんびりいこう。



あなたを幸せにする魔法の質問―元吉本興業の伝説プロデューサーが初公開!未来を変える「セルフ・コーチング」

あなたを幸せにする魔法の質問―元吉本興業の伝説プロデューサーが初公開!未来を変える「セルフ・コーチング」

  • 作者: 大谷 由里子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


2007-10-19 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

38.かわいいものを見る [こころのために]

辛いことがあった時は、かわいいものを見る、見まくる!!!!!!


今回は、ここの石けんさんにお世話になりました。素敵すぎです★


2007-10-15 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - こころのために ブログトップ



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。